April 9, 2015

Tommy Guerrero  トミーゲレロとベニヤ板

トミーゲレロは、僕が中学生の時、プロスケーターとして有名でした。
洋書のスラッシャーマガジンに、ベースを持った彼の写真が
載っていて、きっとゴリゴリのパンクロックでもやっているんだろうと
当時は思ってました。

はじめて、”ルース・グルーヴズ & バスタード・ブルース ”で、
彼の音を聞いた時は、イメージしていた音と違いすぎて、
同名の別人だろうと思いました。 

久しぶりに、彼の音楽を工場で聞いていて、家具の材料のベニヤ板を見てたら、
「中学の頃から、ベニヤ板(スケートボード)好きなんだな」
って思いました。